晴れパ

BW以降はほとんどポケモンやってないから環境とか知らないし、情報もほとんど得ようとしてないので、誰かと同じこと言ってたり見当違いなこと言ってたらごめんなさい;;

なんとなく晴れパ書いてみたかっただけです

晴れパが浪漫にならないためにはどうしたらいいか少し考えてみたところ、真っ先に思いついたのがフシギバナ
単純に葉緑素ポケモンで殴るだけでは勝つのには少し辛そうに感じたので、葉緑素で上がったSで上から眠らせて無理やり宿みがに持っていけば勝てるんじゃないか?っていうとてもシンプルな発想w

しかし、どう考えてもキュウコンがネックになるのでやはり晴れパは一級線を張るパーティにするには厳しいように感じました。

一応考えてみた
キュウコン@何でも
フシギバナ@ヘドロ タネ爆/眠り粉/宿木/みがわり
ガブリアス@タスキ 逆鱗/地震/ストーンエッジ/剣舞
ボルトロス@帯 10万/めざ氷/トンボ/電磁波
メタグロス@風船 アムハン/冷凍P/バレット/毒々
ブルンゲル@オボン 波乗り/鬼火/挑発/自己再生


あんまプレイする時間ないけど、ポケモンやりたいとは思っているので気分がのればまた何か書きます;;